SSブログ

化け猫パレード(2014年) at 神楽坂 (The Goblin Cats Parade at Kagurazaka Tokyo) [Diary]

2014年10月19日 東京・神楽坂。(Oct 19th 2014 at Kagurazaka Tokyo Japan)
数日前のNHKの朝のラジオで神楽坂の化け猫パレードについて主催の女性がゲストに出て、放送していた。ほとんど手弁当でやっているイベントらしく、まだ始まって日も浅いとのこと。全く知らなかったが、サスガにNHKのラジオ、不特定多数に情報を流す中、私のような人がこの情報にひっかかりました。
さっそく行ってみた。

化け猫パレード(The  Goblin Cats Parade) WEB
http://bakeneko.oops.jp/

DSC00007SM.jpg

14時からパレード開始。現地に行ったら丁度始まった所だった。
総勢500~700匹は居ただろうか?
凝った人、それなりな人、なかなか気合いに入った人、様々だった。

参加者の中で特に、和服でキメた若い女性の方は観客の人気の的だった。サスガに目立っていたし、素敵だった。
CATS系の2人も凄いメイクだった。また子供も可愛らしく、見ていて楽しいイベントでした。

パレードは整然と並んで行進をするという趣向だった。警察の先導もないので、地元商店街や自治体の協力がまだ十分には得られて居ない感じがした。(飯田橋駅近くの神楽坂下にはこのイベントに関する情報系が全くなかった)
今後は、地元商店街等との連携が課題なんだろう。
また、出来れば今後はパレードの先頭部分にキャッツパフォーマーなんかが居て、踊ったりする演出があれば、さらに人気が出るかも。猫に付随したイベントの演出の引き出しを増やせば、更に強固なイベントとなり、地元も無視できなくなるでしょう。今でもあれだけの人が集まるんだから大したものだ。

さて、幾つか写真を撮ったのでアップしておきます。ではまた来年。


DSC00210EDSMBL.jpg


DSC00154EDSMBL.jpg


DSC00168EDSMBL.jpg


DSC00107SM.jpg



DSC00087SMBD.jpg



DSC00134SMBL.jpg



DSC00113SM.jpg



DSC00094SMBL.jpg



DSC00086SM.jpg




DSC00069SM.jpg



DSC00031SM.jpg



DSC00064SM.jpg



DSC00056SM.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

happyrabbit7979

初めまして。
今年の化け猫パレードの紹介記事を書くにあたり
こちらの赤い傘の女性の画像を拝借する事は可能でしょうか?
(その際肖像権に配慮して画像を加工する可能性があります。)
ご検討の程よろしくお願いいたします。
by happyrabbit7979 (2015-02-04 02:47) 

コロン

お問い合わせありがとうございます。ところで「今年の化け猫パレードの紹介記事」というのは、どこのメディアに掲載する想定でいらっしゃいますか? 
また赤い傘の女性の写真はご覧の通りアップのものしか掲載していないのですが、肖像権に配慮して画像を加工するというのは顔の部分(だけ?)をモザイクするというイメージでしょうか?
by コロン (2015-02-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。