SSブログ

A common Kingfisher in Tokyo ~東京でカワセミを見つける~2012/01/10 [Diary]

2012年1月10日

東京・赤坂見附交差点側にかかる弁慶橋付近で「カワセミ」を見つける。新宿御苑で見かけた事があるが、こんな交通量の多い場所で見るのは初めてだ。写真を撮っていた時、橋の上で鳥を見ていた初老の女性に声を掛けられて気がついた次第だ。実に美しい鳥である。東京だって環境さえあればこんな綺麗な鳥が住めるのだ。

Jan 10 2012
I saw a common Kingfisher at Benkei-bashi bridge, Akasaka Mitsuke,Tokyo Japan. I used to see it at Shinjyuku gyoen Garden before but it is my first time to see it in a middle of heavy traffic. It really is beautiful bird. I was told by a woman past middle age that there is a common Kingfisher when I was taking photos around the bridge. She told me that bird's nest is not far from it.

カワセミ-1_S.jpg
カワセミ-2_S.jpg
カワセミ-3(赤プリ)_S.jpg

 
旧赤坂プリンスホテルは解体工事が始まっていた。どうやらこの辺りは開発されてしまうためカワセミの棲家にも影響がありそうだという点がとても気になる。またここには旧紀伊藩の屋敷があったため、石垣などもあるが、それらも壊すのだろうか??
This building is ex Tokyo Akasaka hotel. The hotel is starting to take down and a developper is woking on to develop around this area. I am worrying that it might effect something to bird’s nest.

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ムサシ

僕も昨日見ました!まさにこの場所でした!!
見たことなくて「カワセミだよな…」と検索してこちらに寄らせていただきました
ちょうど太陽も顔を出しているタイミングだったので背中がとてもキレイに輝いてました
心がほっこりしました( ̄▽ ̄)
by ムサシ (2012-02-14 10:59) 

コロン

バレンタインの日に出会えたんですね。素敵です。まだあの周辺にいるんですね。なかなか出会えないので貴重な体験だったと思います。コメントをありがとうございます。
by コロン (2012-02-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。